2008年10月02日

戻る。

日常に。


家に帰ってきました。
楽しい2日間でした。
また、明日から頑張って行きましょう!!

おやすみなさい。
posted by ハル at 22:43| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖じゃないのよ。

琵琶湖じゃないのよ。

浜名湖です。

鰻、買っちゃいました。

いただきます!!
posted by ハル at 17:22| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また来る日まで。

無事、京都に向かうバスに乗り込みました。
後は寝ている間に京都に着くでしょう。
…3回もサービスエリアに止まるので、
それがめっちゃ楽しみです(笑)。

今日は汐留から銀座、有楽町、
そして東京駅とお散歩してきました。
歩いてみると位置関係が分かります。
そんなにジックリ…とは見て回れなかったのですが、
大きい建物や目印になるお店を覚えたり。
これで、いつでも日テレや国際フォーラムに行けますし、
あの有名なアンパンだって買いに行けますよ(笑)。


その後、一度行ってみたいと思っていた神楽坂へ。
すっごく街でビックリ。
そして、めっちゃ坂(笑)。
神楽坂でも少し散歩をして、
今回絶対食べると決めていた抹茶ババロアを堪能し、
昼御飯に肉まんとあんまんを買って、
東京駅に戻りました。

今回は(も?)24時間を切る滞在でしたから、
かなりバタバタしましたが、
フルに動いてしっかり楽しめたと思います。


大抵いつもなら、東京から帰る時点で、
次の旅が決まっていて、
あまり帰ることを寂しく思ったりはしないのですが、
今の時点では先に遠出をする予定がありません。
なんだか少し感慨深い。


もし次に行きたい所が出来た時、
なんの心配もなく行けるように、
明日からまた張り切っていきましょう!!
posted by ハル at 13:39| 京都 ☀| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡。

200810020912000.jpg

晴天…。
私、ここ数年、
たまに一人旅をしておりますが、
ちゃんと晴れているのって初めてかも(笑)。
カラッとした涼しい気持ちのいい風が吹いています。
なんだかもったいないので、
朝早くにホテルを抜け出しました。
某有名ドーナツを朝食に頬張り、
今は朝の街を散策しております。

昼にはバスに乗り込むので、
時間ギリギリまで、
快晴の東京を楽しんできます。
posted by ハル at 09:26| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

吃驚。

晴れてます…。
さっきまで泣き出しそうな空だったのに…。
ビル群が夕焼けに染まって美しい。
この景色は京都にはない。
ミスチルの「イノセントワールド」を
思い出しました。

今、東京にいます。
ちょっと、のだめオケ見てきます。
posted by ハル at 17:31| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

めでたく。

夕方、ゲームをクリアいたしました!!
これで、晴れて自由の身です(間違ってるし・笑)。

明日は棚卸し。
コレが済めば東京。
頑張って片付けてきましょう。


台風の行方と、
映画のガリレオが気になる今日この頃…です。
posted by ハル at 23:45| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

バナナが消えた。

テレビの効果は絶大ですねぇ。

それでいいの?と問いたくなります。
…が。
私も日々メディアの様々な波に飲まれたり、
自分から飲み込まれに行って
大怪我したりしてるんですよね。
人のコトは言えません。


えと。
ゲームをやり始めたら、
1日1ネタなんてどうでもよい気分になってきました(笑)。
ここ2日間は、
どうしてもやらねばならないコトをしている時以外は、
ゲームしてます(オイ)。
なんか、とっても頭使ってる気がする(違)。

明日で全レベルクリア出来る予定なので、
終わらせて心置きなく東京に行ってきます(笑)。


…アキバで次にやるゲームでも、探してこよっかなあ〜。
posted by ハル at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

皆さんは大丈夫ですか??

お久しぶりです。
ちと、体調を崩してました。
やはり、季節の変わり目はなかなかしんどいものです。
微熱って、あんなに体力を持ってくのね…。
キツい日々が続いていたのですが、
やっと調子が戻ってきました。
来週にはハードな旅が待っています。
頑張っていきましょー!!

実は…。
今日、念願の「四ツ葉タクシー」に
乗ることが出来ました。
見つけてしまったので、もう衝動的に。
…給料日前日にすることじゃないですよ(笑)。


何かイイコトあるといいな。
posted by ハル at 00:09| 京都 | Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ネタがナイときゃ、コレに限る。

200809182114000.jpg

本日の賄い…のコーナー(笑)。


今日はカレー鍋でございました。
お餅を2つも入れ、超幸せ…。
posted by ハル at 00:52| 京都 ☔| Comment(2) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いも・くり・なんきん。

200809172022000.jpg

正しくは「芋・蛸・南瓜」。
特に女性が好む食べ物だそうです(井原西鶴調べ・笑)。
私も例に違わず、
芋も蛸も南瓜も栗(コレは違いますが)も大好きです。
よく調べましたね(違)。


…話を戻しまして。
タイトルの3種のプリンが、デパ地下、
某有名洋菓子店のショーケースに並んでおりました。
今日はパンプキンにしましたが、
秋の内に残りも制覇したい…。
でもパンプキンプリンが大好きなので、
次に行っても南瓜を選ぶ可能性は大です(笑)。


なぜ、プリンを買いに行ったかというと、
父が風邪をひいたからです。
もう大分元気になったようですが、
一昨日、昨日は相当しんどかったようで。
来るのが今日になってしまい、
ちょっと可哀想だったかなとか思いつつ、
色々買って父の元へ。

風邪の見舞いはプリンと、
我が家では昔から決まっています。
誰かが風邪をひくと、
誰かがちょっと普段よりいいプリンを買ってきます。
が。
みんな同じコトを考えるので、
冷蔵庫にプリンの入った、
洋菓子店の箱が3つ詰め込まれることもしばしば。
プリンは大好きだけど…ねぇ。
…私も含め、
学習能力がナイというか、
頭の悪い家族です(苦笑)。

父は大分良くなったとはいえ、
仕事をするにはまだしんどいようで、
店もかなり早くに閉めました。
私もまだ少しだけ旅の疲れが残っているので、
正直助かりました。
…ヘキサゴンSPも大分見られたし(笑)。


ただ、やはりしんどそうな父は、
見ていて面白くありません(オイ・笑)。
調子狂います。
早く復活してほしいものです。


…さっきまで沢田研二を熱唱していたところを見ると、
もう随分元気だと思うんですけど(笑)。
posted by ハル at 00:25| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

