2009年10月12日

楽しみなコト。

今日はお友達とランチ&カラオケです♪
早くに目が覚めたので、
お天気もいいし、
早くに家を出て、ネットカフェにおります。
今、私にとって一番ホッとできる場所かもしれない…(苦笑)。


私は、結構オタッキーな人でして、
ま、皆さんご存知の通り、
一度ハマると抜け出しにくい人です(どんな自己紹介・笑)。
「LIAR GAME」も
ハマっている漫画&ドラマのひとつなのですが、
11月からドラマがまた始まるそうで…。
2月には映画もあるそうで…。
そのコトを知ってから、かなーり楽しみで、
始まるのをワクワクと待っております。
前回のドラマの時は、深夜にも関わらず、
妹と「秋山さんかっこいいぃぃ〜!!」を連呼していました(笑)。
私はちょっとギャンブル好きだったりするので、
ゲームの行く末を推理しながら見るのが、楽しいんですよね。
あれが「億」単位の話ではなく、
1000円くらいでできるゲームなら、
かなり参加してみたいんですけど(笑)。
映画を見るまではワクワクし続けられそうで、
ちょっと嬉しいです(単純・笑)。

年末には「のだめカンタービレ」の映画や
「レイトン教授」の映画もあり、それも楽しみにしています。
もちろん、普通に見たい映画も沢山あるので、
映画館に行く頻度はあがりそうですね。
posted by ハル at 11:17| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

怒涛のような一月。

9月。
父の誕生日があり、
母の誕生日があり、
敬老の日があり、
やたらお金のかかる月。
いつも通りなら9月はそんなイメージなのですが…。


まず、9月に入って母の入院と手術…というのがありました。
これは、前々から予定されていたことだったし、
命にかかわる重大な病気で…とかでは全くないので、
母の病院へ行ったり、家事をしたり、
夜は店で寝ずに家に帰る…程度の負担が増えるだけ。
どうってコトなかったのですが…。
この母の入院中に母方の祖父が亡くなり…。
もう、ココからが大変!!!!!だったのです。

残された祖母はその場その場での会話はできるけれど、
1分前に話したことはもう覚えていない。
こんな感じの認知症でして、
一人で家に置いておくことができないのです。
かと言って、誰かが引き取って一緒に住むこともできません。
なので今は、主に叔父、母、妹、私が、
各々空いている時間を祖母の家で過ごすという生活をしています。
まだまだ病み上がりの母が無理をしており、
空いている時間は母に代わり、
できるだけ祖母と一緒にいますが…。


もう、ちょっと、飽きちゃった(笑)。
てか、そろそろ遊びたい…てか、逃亡したい(笑)。


てな、感じです(笑)。
誰かとずっと一緒にいるというのは、
なかなかしんどいですね。
この辺が、
私が自分は結婚に向かないのではないかと思う所以です(どうでもいいですが・笑)。
まだまだ、この生活は続きそうですが、
遊ぶのは得意な私ですので、
ウマイコト遊んで、出かけて、息抜きしながら、
おばあちゃんと付き合っていこうと思います。
この先年末にかけては、ライブも沢山ありますしね〜!!
忙しいけれど、楽しい日々にはなりそうです。
posted by ハル at 11:12| 京都 ☔| Comment(10) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

静岡着。

200908030705000.jpg


いいお天気です!!
posted by ハル at 07:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼きそばを食べに。

ちょっと静岡まで、行ってきます。
ついでに山梨と名古屋にも寄ってきます。

夜光バスも久々。
でも、有り難いことにもう眠い…。
ぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい…。
posted by ハル at 00:09| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

忙しい…。

…と口にするのはあまり好きではありません。
そう思うのは「私」であって、
私がそう思わなければ、忙しくないのだから。
それに時間給と日給で働いている私にとっては、
ありがたいことでしょう。
少し話が飛んで、
『悲しい』や『ツライ』も似ています。
でも、こっちは心に因るところが多いので、
どうしようもない時も多い。


3月、4月忙しかったんですよ。
…矛盾してます。
負けた気がしてなりません。
でも、忙しかったし、しんどかった…。
あぁージレンマ(笑)。

最近は…。
DS、パソコンにも触らず、ほとんどテレビも見ず、
メールはため放題(もともとメール不精ですが・汗)。
ジムも映画もカラオケも長いこと行ってない気がします。


でも5月に入り、
黄金週間に少し休めたため、ちょびっと復活!!!
昨日も父が旅行に出かけたため、
ありがたいことに店が休みでした。
それにね…、5人組さんのライブ@滋賀。
あれが思っていた以上に楽しくて…ですねぇ。
どよーんとしていた気分がですね、
かなーりパーンと晴れました。
今でもあのライブの記憶を辿れば、幸せな気分になれます。
…かなり危ない人みたいなコト言ってますが(笑)。
エネルギー、充電させてもらったのです。
6月にも1回、7月には3回見に行くつもりでいます。
次の「休日」は決まってないけれど、
次のライブの日、5人組さんを見られる日は決まっています。
その日は何が何でも元気でいなければっ!!!
そこを目指して、日々お仕事頑張りたいと思います。
本当は「疲れた」し、「しんどい」。
身体も気分も…。
でもそんなことばかり言って、
毎日をクヨクヨつまんなく過ごしていたら勿体無いですもんね。
前向きに行きましょーっ!!!!
posted by ハル at 16:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

本日、河豚の日。

河豚

たまたま、昨日は河豚を食べに行きました。
贅沢したなぁ…。
美味でございました。

2月9日。

2月9日

河豚の日。
服の日。
風の日。

…肉の日じゃないもん。


いつもと変わらぬ冬の寒い月曜日。
でも。
私にとっては少しだけ意味のある日。
目に映る景色が少しだけキラキラしている気がする日。

いくつになっても祝っていただけると言うのは、本当に嬉しいもので。
メール、電話、プレゼント…本当にありがとうございました。


バースデーケーキ

とにかく感謝感謝の日です。
私に関わる全てに…。

26歳の私も、どうぞヨロシクお願いします。
posted by ハル at 23:07| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吃驚。

私の住んでいる街のすぐ近くで、
殺人事件がおきたそうです。

住みやすくって、いい街なんですよ??

今の時代、安全な場所なんてなかなかナイと、
思ってはいるものの、
よく知っている景色がニュースで映るというのは、
なかなかに複雑ですね。
posted by ハル at 14:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

超無気力に充電中。

「一時停止」…どころか完全に「停止」してますねぇ。
ご無沙汰しております。
実は…。
私自身、ちょっと間スイッチを切られたように停止しておりました。
年明けにひいた風邪を相当ズルズルと引きずり、
ついでにテンションも低めで、
なんだかモヤモヤの中のヒトツキ。
物凄くしんどいわけでもないけれど、
なんだかパッとしない日々で。
仕事だけ辛うじてこなす。
きっと12月に頑張りすぎて、ちょっと疲れていたのでしょう。
「ぼー」とか「ぬぼー」とか、
そんな音が似合う一ヶ月でした。

そろそろ始動しなければ…です。
ヒトツキの疲れはヒトツキ癒せば十分でしょう。
明日は妹とデートだし、2月は楽しい予定がいっぱい。
見たい映画もいろいろあるし。
ジムも行かなきゃ。

私の2009年、やっとスタートです。
外にネタを拾いに行ってきます!!
posted by ハル at 21:37| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

贅沢な正月。

昨夜は紅白で一通り熱唱し、
その後ジャニーズカウントダウンで熱唱し、
歌い過ぎで声が枯れてきたころに、
年越しを迎えました。

少し眠って、朝から伏見のお稲荷さんへ。
我が家は、小さいながらもお商売をしているので、
これは毎年の恒例。


200901010746000.jpg

お参りをして、お札を返し、
また新しいお札を買って、帰宅。

家に帰り着いて家族で新年の挨拶。
そして待ちに待った御節とお雑煮。
私は御節料理がとても大好きなので、
年に一回の大きな楽しみです。

200901011014000.jpg

ちなみに…。
写真の「にらみ鯛」。
我が家では元日に食べてしまいます。
3日も我慢して睨めっこしてられないのです(笑)。

たらふく御節を堪能した後、
少し休憩や用意をし、
京都を抜け出して、
滋賀県の温泉まで旅行にやってきました。

今回は祖父母も一緒。
せっかくの正月休みなので、
ゆっくりしてきたいと思います。
posted by ハル at 18:21| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリガトウとヨロシクと。

ご無沙汰している間に明けちゃいました。


てコトで。
改めまして。

明けましておめでとうございます。
皆々様。
昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒、
よろしくお願い致します。

2008年は最後の1ヶ月に色々あり、
なんだかワケの分からないうちに過ぎ去りました。
でもそれは、きっと、
悪いことをぜーんぶ
2008年に置いてこれたってコトで。
新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。
今年はきっとイイコトばっかに違いナイ。

ブログもボチボチ再開します。
よかったら今年も覗いてやってください。
posted by ハル at 01:16| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ついに電化製品。

ロダン

今までは圧倒的に
米や味噌やお菓子などの
食べ物が多かったのですが、
今回は「卓上フライヤー」。
小さな電化製品です。
めっちゃ嬉しいですが、
懸賞にこんなに運を使っていて
よいのでしょうか(笑)??

うちでは京都新聞をとっているのですが、
たまにパズルの沢山載った「ロダン」という薄い冊子が
一緒に入っている日があります。
載っている問題は
すごく難しいわけでもなく、
ちょっとした時間潰しに最高で、
秘かに私は届くのを楽しみにしています。

その冊子には毎回プレゼントクイズが載っており、
今回それが当たりました。

京都新聞はまさに地域に根付いた情報が満載で、
京都に住む人間には重宝します。
堅すぎず読みやすいですしね。

京都新聞様、ありがとうございました!!
posted by ハル at 14:04| 京都 ☔| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

私がもう一人?!

200811071742000.jpg

この玩具の画面の女の子は「私」らしいです。
ただ今コンビニでバイト中。

以前からロフトに並んでいて気になっていた
「Human Player」を買いました。

コレは最初に性格診断みたいなテスト50問に答え、
私の性格に似たキャラクターが
この画面の中で生活するという玩具。
まだ出会ってから彼女は
コンビニバイトしかしていないので、
これからどんな生活を送るのか楽しみです。


最初に答えた質問の答えから、
性格診断の結果も見られるのですが、
私は「マイペースの自由人タイプ」だそうで。
「自分の気分や好みを優先して生きる。
世間のモラルや価値観に、ほとんど縛られない。
ワガママでいい加減だが人付き合いはよい。」
…。
ドコにもイイコト書かれてない気がするんですけど…。
でも。
かなり当たっている気がするのが悔しい(笑)。
ま、自由人で間違いないです(笑)。
posted by ハル at 18:40| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

届きました。

ぷいぷい

らぶ☆ぷいぷいサン。


ちちんぷいぷい「おいしい写真」の景品が、
昨日届きました。

エプロンとまな板シート。
大切に使わせていただきます。

MBS様。
ありがとうございました!!
posted by ハル at 21:21| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

関西の午後。

見るテレビ番組と言えば、
「ちちんぷいぷい」です。
…超、個人的意見ですが。


今日も、ぬぼーっと、
「さすがにもう家を出ないと、
店に間に合わないなぁ〜」とか思いながら、見てました。
ぷいぷい。
それはそれは、ボーちゃんも真っ青なくらい、ボーっと。


おいしい写真のコーナーで、
一緒にいた母と私は同時に
「お父さんっ!!!」と絶叫。
本日めでたく、父、ぷいぷいにご出演(笑)。

と言っても。
バースデーケーキに描かれた似顔絵ですが…。
以前、ココの記事にもした
「父の似顔絵入りバースデーケーキ」の写真を、
私「おいしい写真」のコーナーに送っていたのです。
でも、そんなのもう1ヶ月くらい前の話で。
すっかり忘れていたし。
かなりビックリしました。

ぷいぷいさんのエプロンと、
まな板シートが頂けるようなので、とっても楽しみです。

もう、ぷいぷいさん大好き!!
posted by ハル at 17:31| 京都 ☀| Comment(3) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

和太鼓・御輿・法被に鯖寿司。

コレに昔は「餅米のおむすび」がありました。
私にとって、お祭りと言えば…です。


今日、私の住んでいる地域はお祭りをやっています。

子供の頃は毎年、
法被を着て、
こども御輿を担ぎ、
近所の神社まで行きました。
お昼に家に帰ると、
町内から配られる餅米のおむすびと、
おじいちゃんおばあちゃんが届けてくれる鯖寿司があり、
それを食べる。

子供の頃は、
毎年あった当たり前の光景でした。


私が子供じゃなくなり、
それはだんだん遠退いていって。
今では、法被を着て走っている子供と、
家の前を通る御輿、和太鼓の音で、
「お祭り」を感じるだけです。

なんだか少し寂しいです。


でも、仕事から帰ると、
おじいちゃんおばあちゃんが届けてくれた鯖寿司があり、
それを昼食に食べました。
変わらないコトもあるようです。


願わくば。
この秋を教えてくれる、
ステキな行事が無くなることなく、
尽きることなく、
来年も再来年もその先も…。

…続きますように。
posted by ハル at 16:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

10月の夏空。

円山公園


夏の雲

せっかく夕方まで仕事がないので、
散歩に出てきました。


朝は気持ちがいい…と確かに思ったのですが、
今は正直暑い…ですね。

でも、湿度を含んでいないカラッとした風は、
夏のそれとは違い。
風が吹けば、
少し陰れば、
気持ちがいい。
風が運ぶのは金木犀の甘い香り。


なのに。
空には積乱雲に似た雲。


秋のような。
夏のような。


なんだか。
地球の混乱を垣間見ているようです。
posted by ハル at 15:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清々しい。

清々しい。

うーん。いいお天気!!
気持ちのいい朝です。
おはようございます。

こんな日はドコかに出掛けたくなっちゃいます。
posted by ハル at 09:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

謙遜。

…しているようには思えません。
主張しまくりです、この香りは…。

タイトルの「謙遜」。
金木犀の花言葉だそうです。
他にも「真実」や「陶酔」etc…いろいろあるようで。
私のイメージでは「陶酔」がしっくりきます。


要は…。
金木犀が香っていますね。
秋ですね。
…と言いたいだけなのです。
posted by ハル at 17:15| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落胆…。

ジフのストックが切れてました(泣)。

無くなっていることに
気付かなかった自分が許せません(大袈裟…・笑)。
仕方がないので、食器洗いの洗剤で
シンクを洗いました。
十分キレイになり、
ジフにそないに執着しなくてもいいのではないか…と。
そんな事実に気付きそうになりましたが、
イヤイヤそこには扉を閉めて…バタン(笑)。

明日、店に来る時に買ってきたいと思います。
posted by ハル at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

また一年ヨロシクです。

200810031554000.jpg

200810031427000.jpg

今日は一年に一度のピアノの調律の日でした。

普段は物置に近い状態のピアノが、
この日だけは丸裸にされ、綺麗に磨かれます。
…いつもそうしていないとダメだとは思うんですけどね(笑)。
とにかく。
ピアノに物が置かれていないという状態は珍しいので、
記念に写真、撮ってみました。
ついでに。
調律中、中の見えているピアノも一年に一度のことなのでパチリ。

今回、調律の様子を見学させてもらったのですが、
なかなか興味深く、面白いモノでした。
ウチのピアノは消音機能が付いており、
電子ピアノの機能も兼ね備えているのですが、
鍵盤の下の基盤を見たのは初めてです。

調律というのは、本当に疲れる作業だと思いました。
後ろで見て音を聞いているだけでも、
すごく集中力を必要とし、グッタリ…。
やっている方はもっと大変ですよね。
「この音キレイ!!」と思うところに、
ピタッとあわせて下さる。
素晴らしい技だと思いました。


私の遊び相手として。
あるいは、
妹の仕事道具として。

このピアノはまた一年頑張ってくれることでしょう。
posted by ハル at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

