2009年01月07日

無病息災を願う前に。

七草粥

もうすでに絶賛風邪ひき中です。
あぁーしんど。
もう3日ほど風邪っぴきなので、
そろそろ復活したいんですけどねぇ。
これがなかなか(泣)。
今週は仕事だけして、
おとなしくしているのがよさそうです。
posted by ハル at 14:47| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

まだまだ引きずる。

200811011336000.jpg

本日のランチ。
パンプキンベーグルプレート。
引き続き、パンプキンジャムを塗って食べました。


ランチをワンプレートに盛るのが好きなのです。
posted by ハル at 16:44| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ引きずる。

200810311327000.jpg

本日のランチ。
ハロウィンプレート。


パンケーキにパンプキンジャムをかけてみました。
あと、北海道物産展で見つけた、かぼちゃのお菓子をデザートに。

甘くて甘くて幸せ〜。

ちなみに晩御飯の味噌汁の具も、もちろんかぼちゃ(笑)。


本当にかぼちゃ尽くしの1日でした。



今日はスピッツのライブに行ってきました。
めーっちゃ楽しかった!!
posted by ハル at 00:14| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Trick or Treat!!!!!

チロル


パンプキントルテ


ペコちゃんのほっぺ

「お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ!!」
…って。
よく考えるとヒドイ話ですね(笑)。

今日はハロウィン。
私はキリスト教でも何でもないですが、
ちょっとワクワクします。

街にはお菓子がいっぱい!!
ジャックオーランタンも可愛らしいし。
この時期限定パンプキンのスイーツやお総菜も沢山!!
かぼちゃ大好き!!


もちろん私の住む場所では、
仮装の習慣も、
「Trick or Treat!!」の習慣もありませんが。
日本は超多宗教な国ですし。
楽しそうなことには、乗っかっていきたいと思います!!

とりあえず、パンプキンパイを買ってきます(笑)。
posted by ハル at 07:49| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

待っていました。

ランチパック

いつでもどこでも、
ランチパックらぶ♪…な私ですが、
秋に発売される「スイートポテト&マーガリン」は特に大好き。

今年も無事に出会うことができました。

相変わらず美味でございます。
なんだか、コロコロ塊のさつまいもも餡に加えられたようで、
秘かに、地味に、
バージョンアップしてる!!

これからは当分の間、
仕事に行く度に、
ランチパックの誘惑と闘うことになりそうです(笑)。


…ちなみに私。
一時期関西でも販売されていた
「小倉&マーガリン」も大好きでした。
今は見かけないので、悲しい…(泣)。
名古屋辺りでは売っているらしいです。
羨ましい…。
posted by ハル at 15:11| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ネタがナイときゃ、コレに限る。

200809182114000.jpg

本日の賄い…のコーナー(笑)。


今日はカレー鍋でございました。
お餅を2つも入れ、超幸せ…。
posted by ハル at 00:52| 京都 ☔| Comment(2) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いも・くり・なんきん。

200809172022000.jpg

正しくは「芋・蛸・南瓜」。
特に女性が好む食べ物だそうです(井原西鶴調べ・笑)。
私も例に違わず、
芋も蛸も南瓜も栗(コレは違いますが)も大好きです。
よく調べましたね(違)。


…話を戻しまして。
タイトルの3種のプリンが、デパ地下、
某有名洋菓子店のショーケースに並んでおりました。
今日はパンプキンにしましたが、
秋の内に残りも制覇したい…。
でもパンプキンプリンが大好きなので、
次に行っても南瓜を選ぶ可能性は大です(笑)。


なぜ、プリンを買いに行ったかというと、
父が風邪をひいたからです。
もう大分元気になったようですが、
一昨日、昨日は相当しんどかったようで。
来るのが今日になってしまい、
ちょっと可哀想だったかなとか思いつつ、
色々買って父の元へ。

風邪の見舞いはプリンと、
我が家では昔から決まっています。
誰かが風邪をひくと、
誰かがちょっと普段よりいいプリンを買ってきます。
が。
みんな同じコトを考えるので、
冷蔵庫にプリンの入った、
洋菓子店の箱が3つ詰め込まれることもしばしば。
プリンは大好きだけど…ねぇ。
…私も含め、
学習能力がナイというか、
頭の悪い家族です(苦笑)。

父は大分良くなったとはいえ、
仕事をするにはまだしんどいようで、
店もかなり早くに閉めました。
私もまだ少しだけ旅の疲れが残っているので、
正直助かりました。
…ヘキサゴンSPも大分見られたし(笑)。


ただ、やはりしんどそうな父は、
見ていて面白くありません(オイ・笑)。
調子狂います。
早く復活してほしいものです。


…さっきまで沢田研二を熱唱していたところを見ると、
もう随分元気だと思うんですけど(笑)。
posted by ハル at 00:25| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

新幹線と言えば〜その2。

200809141252000.jpg

アイスクリームっしょ。

新幹線でアイスを買って食べるのって、
私の中ではかなりのゼイタクだったりします。
posted by ハル at 13:12| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線と言えば。

200809141139000.jpg

やっぱ、駅弁。


ちょっと横浜まで行ってきます!!
posted by ハル at 13:09| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

主張するって大切。

少し前のお話です。

私には、
やたらと自分の好きなモノについて語りたがるという特性があります。
…誰も聞いていないのに(苦笑)。
それは音楽だったり、映画だったり、食べ物だったり、役者さんだったり…。
もちろんブログだってその延長線上。
ココは好きなモノについて語って、勝手にオススメする場。

なので。
きっとココをご覧の皆さんは、
私がかなりの「甘い物好き」であることもご存じでしょう。

私は好きなモノについて話すのが好きだから、
相手のコトも放ったらかして、
ただただ話しているだけなのですが。
優しい人もいるもので…。


「少しだけど…」とお客さんが2粒だけ持ってきて下さいました。

200808260842000.jpg

「甘いモン好きやんね??」と。

ずっと食べてみたかったので、めっちゃ嬉しいし感動。
2粒を家族4人で分けて食べました。
よって、私の分は2分の1粒。
でも。それでも。
十分に分かる生クリームの味。
なめらか〜で優しい味。
とても美味しかったです。

で。キャラメルをとてもとても喜んでいたら次の日…。

200808271120000.jpg

ティラミスを持ってきて下さいました。
もう、ホントすいません…。
ごめんなさい。気を使わせてしまいまして…。

でも。
コレもメッチャ美味しい!!!
別にココを見てらっしゃるワケではありませんが(笑)、
ほんとにありがとうございました。
ごちそうさまでした!!


今度は私が何かおいしいものを用意します。
posted by ハル at 22:42| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

これ以上ない。

200808171713000.jpg

…と錯覚してしまう程に幸せでした。


カラオケして。
不二家でイチゴのホットケーキ食べて。

ねっ。
最高でしょう(笑)??
posted by ハル at 18:30| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

一昨日のコト。

200808121435000.jpg

一昨日、昨日とちょっとサボったので、
ダイジェストでお送りします(笑)。


一昨日は朝も夜も仕事だったのですが、
その合間昼に、ウチの店のバイトちゃんとランチに行きました。
私は「Big Boy」の大俵ハンバーグが大好きで、
昨日は一緒に出勤だったので呼び出して、
付き合ってもらっちゃいました。

普通のランチよりは高いけれど、
めちゃウマなのです〜。
「肉だー!!!」って感じです。
posted by ハル at 21:22| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

変わらぬこの味。

200808091345000.jpg

エースコックのワンタンメン。
ぶたぶたこぶた♪おなかがすいた ぶぅー♪


食事に困ると食べています。
鍋で作るインスタントラーメンは、
ワンタンメンかサッポロ1番塩ラーメン。
コレが私の定番。

ワンタンメンなら入れるのはキャベツ。
サッポロ1番塩ラーメンなら白菜。

それに豚肉と卵が入れば御馳走です。
posted by ハル at 20:41| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のイメージですが。

200808092125000.jpg

毎年8月には食べているんですよね、梨。
今年、初梨。


好きな果物。
1つしか答えられないのなら、私は「梨」と答えます。
苺と甲乙つけがたいのですが、
でもどうしてもどちらかと選ぶのなら梨。

そのまま剥いて食べるのももちろん美味ですが、
ヨーグルトに入れて食べるのがオススメです。
posted by ハル at 20:30| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

おみあし。

200808080810000.jpg

豚さんの。
=豚足。


「深夜食堂」という漫画をご存知ですか??
ビッグコミックオリジナルに連載中の漫画なんですが、
私も含めうちの家族はこの漫画が大好き。
単行本も買っております。
ちなみに「あんどーなつ」「岳」なんかも好きで読んでます。

そんな「深夜食堂」。
今号の話には豚足が出てきました。

で。
冒頭に戻る。
なんて単純な我が家(笑)。


↓スクープ!!豚足とジャンケンする父(笑)。
200808080809000.jpg



あ。
MBSで
「大阪ゲームショウ2008」が始まってしまいましたね。
…終わるまで寝れない。
posted by ハル at 00:35| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

汗ダクダク。

200808061808000.jpg

だって、煮物だらけ(笑)。

写真はじいちゃん、ばあちゃんの為に作った夕食です。

写真は…
近江こんにゃくの煮物。
モロヘイヤのおひたし。
ニシンと茄子の煮物。

それにアサリのお吸い物を作ってきました。

我ながらヘルシー。

久々に和食作ったー!!って感じです。


でも…。
我が家はめっちゃ肉。

200808061833000.jpg

全然ヘルシーじゃないしー。

まっ、美味しかったからいいのです(笑)。
posted by ハル at 21:18| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目。

200808051913000.jpg

2回目と言えど、本日は夏の土用の丑。
ささやかですが、鰻を用意してみました。
う巻きです。

何故「土用の丑」にこんなに執着するかと言うと…。

それは…。


ウナギガ スキダカラ。


単に、それだけです。

無条件に鰻を食べることが出来るなんて、ほんとステキな日。


あとね。
鰻食べずに夏バテしたら後悔しそうじゃないですか。
絶対、なんか悔しいと思う。

食べてバテたら、もう諦めるしかないっしょ(笑)。
posted by ハル at 00:36| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

恒例になりました。

200808041427000.jpg

200808041427001.jpg
【温たまのせ】

ゴスのツアーの定番。
ぽんちゃんのカレー。
今回はキーマ。


前々回のポークはビックリするほど辛かったんですよ。
(ちなみに、苗場ホワイトは食しておりません。)
今回はそこまでではないのですが、やはり結構辛口。
私は大丈夫でしたが、
全部食べるのがしんどい方もいそうですね。

味はトマトベースで、
第一回チキンと近いと思います。
やはり肉が同じ鶏肉だからでしょうか。
あと、豆類が入っていてそれが美味しいのですが、
中でもコーン!!
この食感がたまりません。
今度キーマカレーを作る際には、
真似て入れてみたいと思います。


ぽんちゃんのカレーはスパイスの香りもしっかり残っていますし、
具一つ一つに存在感があり、
レトルトとしてはかなり美味しいと思います。
いつもツアーで買うのを楽しみにしています。

…が。
私だけかもしれませんが、
いつも少ししょっぱいように思うんですよ。
それだけが少し残念です。


まっ、
何はともあれ、ごちそうさまでした!!
posted by ハル at 22:54| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

大好きなのですが。

200807271807000.jpg

たぶん…夏季限定。
「スウィーチャ」。

実は『ハチミツ入り』の緑茶です。
もちろん甘いのです。
夏になるとコレを探すのです。
今年も出会えて嬉しいです。


紅茶に砂糖入れる感覚と同じだと思うのですが、
なんだか周りにいる人たちには不評です。

美味しいんですよ??
そんなに不思議ですか??
posted by ハル at 22:11| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

至福。

200807251125000.jpg

今日は朝からケーキバイキングに行ってきました。
甘いもの大好きなので、幸せ幸せ。

口が甘いものに飽きたら、
カルボナーラやスープで口をリセットして…。
全種類とはいきませんが、かなり食べたのではないでしょうか。
とにかくお腹一杯になりました。
posted by ハル at 18:32| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

