2009年10月16日

高い鼻はキスの邪魔。

いや、別にこれが感想ってワケではないんですけど…(笑)。


14日の水曜日は「クヒオ大佐」を見てきました。
朝7時。
けたたましいスエミツのピアノ(携帯の着信音)で起こされ、
急遽昼過ぎまで仕事になってしまった為、
予定していた午前中の回では見ることが出来なかったのですが、
せっかくの水曜日、レディースディだし、
前々からもう行くと決めていて、
どうしても行かなきゃ気が済まない感じだったので、
15時過ぎの回で見てきました。



今後「クヒオ大佐」を見る予定のある人で、
人の感想に左右されたくない方は、
ここでストーップ!!してください!!!




まず…分かったこと。
結婚詐欺ってのは騙す方も騙される方も真剣。
私はこの映画、どちらかと言うと、
コメディタッチで笑える感じなのかな…と思って見に行きました。
クヒオ大佐の行動はかなり間抜けだし、
バレバレの嘘ばかりだし、
まずあの高い鼻が違和感満載だし、
笑える要素は沢山あるんです。
でも。
画面で恋する女性達は真剣で、
クヒオ大佐も騙すことに真剣で、
私にはかなりシリアスなお話に思えました。
笑えなかったです。
切なかったです。

どこかで騙されていることを分かっているけれど、
「好きだから」それを信じない。
信じないと言うよりは、分からないフリをする。従順でいる。
詐欺なんて大きな話じゃなければ、
こんな気分は恋愛をすれば、
多かれ少なかれ体験することもあるでしょう。
騙されていると分かったとき、
そこから抜け出すのが理性な気もしますが、
実際は難しい…というのも痛いくらいに分かるんです。
それがね…とにかく切ない。

あと…。
松雪泰子さんが
「容疑者Xの献身」の時の役と
ダブって見えちゃって。
「不幸な女」「お弁当屋さん」というキーワードが一致するから、
私のおバカな頭は、
どうも同一と見なしてしまうみたいで(苦笑)。
そこが残念…(私が・笑)。


見て笑って楽しむつもりで行ったので、
ちょっと期待ハズレだったかな…?!という感は否めないんですが、
これは私が小難しく考えながら
見ていたせいなのかもしれません。
もっとシンプルな頭で何も考えずに見れば、
楽しい映画なのかも…。

でも、きっといろいろ考えちゃうんですよ皆(笑)。
posted by ハル at 15:39| 京都 ☀| Comment(48) | 映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

楽しみなコト。

今日はお友達とランチ&カラオケです♪
早くに目が覚めたので、
お天気もいいし、
早くに家を出て、ネットカフェにおります。
今、私にとって一番ホッとできる場所かもしれない…(苦笑)。


私は、結構オタッキーな人でして、
ま、皆さんご存知の通り、
一度ハマると抜け出しにくい人です(どんな自己紹介・笑)。
「LIAR GAME」も
ハマっている漫画&ドラマのひとつなのですが、
11月からドラマがまた始まるそうで…。
2月には映画もあるそうで…。
そのコトを知ってから、かなーり楽しみで、
始まるのをワクワクと待っております。
前回のドラマの時は、深夜にも関わらず、
妹と「秋山さんかっこいいぃぃ〜!!」を連呼していました(笑)。
私はちょっとギャンブル好きだったりするので、
ゲームの行く末を推理しながら見るのが、楽しいんですよね。
あれが「億」単位の話ではなく、
1000円くらいでできるゲームなら、
かなり参加してみたいんですけど(笑)。
映画を見るまではワクワクし続けられそうで、
ちょっと嬉しいです(単純・笑)。

年末には「のだめカンタービレ」の映画や
「レイトン教授」の映画もあり、それも楽しみにしています。
もちろん、普通に見たい映画も沢山あるので、
映画館に行く頻度はあがりそうですね。
posted by ハル at 11:17| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

怒涛のような一月。

9月。
父の誕生日があり、
母の誕生日があり、
敬老の日があり、
やたらお金のかかる月。
いつも通りなら9月はそんなイメージなのですが…。


まず、9月に入って母の入院と手術…というのがありました。
これは、前々から予定されていたことだったし、
命にかかわる重大な病気で…とかでは全くないので、
母の病院へ行ったり、家事をしたり、
夜は店で寝ずに家に帰る…程度の負担が増えるだけ。
どうってコトなかったのですが…。
この母の入院中に母方の祖父が亡くなり…。
もう、ココからが大変!!!!!だったのです。

残された祖母はその場その場での会話はできるけれど、
1分前に話したことはもう覚えていない。
こんな感じの認知症でして、
一人で家に置いておくことができないのです。
かと言って、誰かが引き取って一緒に住むこともできません。
なので今は、主に叔父、母、妹、私が、
各々空いている時間を祖母の家で過ごすという生活をしています。
まだまだ病み上がりの母が無理をしており、
空いている時間は母に代わり、
できるだけ祖母と一緒にいますが…。


もう、ちょっと、飽きちゃった(笑)。
てか、そろそろ遊びたい…てか、逃亡したい(笑)。


てな、感じです(笑)。
誰かとずっと一緒にいるというのは、
なかなかしんどいですね。
この辺が、
私が自分は結婚に向かないのではないかと思う所以です(どうでもいいですが・笑)。
まだまだ、この生活は続きそうですが、
遊ぶのは得意な私ですので、
ウマイコト遊んで、出かけて、息抜きしながら、
おばあちゃんと付き合っていこうと思います。
この先年末にかけては、ライブも沢山ありますしね〜!!
忙しいけれど、楽しい日々にはなりそうです。
posted by ハル at 11:12| 京都 ☔| Comment(10) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

