2008年09月29日

めでたく。

夕方、ゲームをクリアいたしました!!
これで、晴れて自由の身です(間違ってるし・笑)。

明日は棚卸し。
コレが済めば東京。
頑張って片付けてきましょう。


台風の行方と、
映画のガリレオが気になる今日この頃…です。
posted by ハル at 23:45| 京都 ☔| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

バナナが消えた。

テレビの効果は絶大ですねぇ。

それでいいの?と問いたくなります。
…が。
私も日々メディアの様々な波に飲まれたり、
自分から飲み込まれに行って
大怪我したりしてるんですよね。
人のコトは言えません。


えと。
ゲームをやり始めたら、
1日1ネタなんてどうでもよい気分になってきました(笑)。
ここ2日間は、
どうしてもやらねばならないコトをしている時以外は、
ゲームしてます(オイ)。
なんか、とっても頭使ってる気がする(違)。

明日で全レベルクリア出来る予定なので、
終わらせて心置きなく東京に行ってきます(笑)。


…アキバで次にやるゲームでも、探してこよっかなあ〜。
posted by ハル at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

皆さんは大丈夫ですか??

お久しぶりです。
ちと、体調を崩してました。
やはり、季節の変わり目はなかなかしんどいものです。
微熱って、あんなに体力を持ってくのね…。
キツい日々が続いていたのですが、
やっと調子が戻ってきました。
来週にはハードな旅が待っています。
頑張っていきましょー!!

実は…。
今日、念願の「四ツ葉タクシー」に
乗ることが出来ました。
見つけてしまったので、もう衝動的に。
…給料日前日にすることじゃないですよ(笑)。


何かイイコトあるといいな。
posted by ハル at 00:09| 京都 | Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ネタがナイときゃ、コレに限る。

200809182114000.jpg

本日の賄い…のコーナー(笑)。


今日はカレー鍋でございました。
お餅を2つも入れ、超幸せ…。
posted by ハル at 00:52| 京都 ☔| Comment(2) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いも・くり・なんきん。

200809172022000.jpg

正しくは「芋・蛸・南瓜」。
特に女性が好む食べ物だそうです(井原西鶴調べ・笑)。
私も例に違わず、
芋も蛸も南瓜も栗(コレは違いますが)も大好きです。
よく調べましたね(違)。


…話を戻しまして。
タイトルの3種のプリンが、デパ地下、
某有名洋菓子店のショーケースに並んでおりました。
今日はパンプキンにしましたが、
秋の内に残りも制覇したい…。
でもパンプキンプリンが大好きなので、
次に行っても南瓜を選ぶ可能性は大です(笑)。


なぜ、プリンを買いに行ったかというと、
父が風邪をひいたからです。
もう大分元気になったようですが、
一昨日、昨日は相当しんどかったようで。
来るのが今日になってしまい、
ちょっと可哀想だったかなとか思いつつ、
色々買って父の元へ。

風邪の見舞いはプリンと、
我が家では昔から決まっています。
誰かが風邪をひくと、
誰かがちょっと普段よりいいプリンを買ってきます。
が。
みんな同じコトを考えるので、
冷蔵庫にプリンの入った、
洋菓子店の箱が3つ詰め込まれることもしばしば。
プリンは大好きだけど…ねぇ。
…私も含め、
学習能力がナイというか、
頭の悪い家族です(苦笑)。

父は大分良くなったとはいえ、
仕事をするにはまだしんどいようで、
店もかなり早くに閉めました。
私もまだ少しだけ旅の疲れが残っているので、
正直助かりました。
…ヘキサゴンSPも大分見られたし(笑)。


ただ、やはりしんどそうな父は、
見ていて面白くありません(オイ・笑)。
調子狂います。
早く復活してほしいものです。


…さっきまで沢田研二を熱唱していたところを見ると、
もう随分元気だと思うんですけど(笑)。
posted by ハル at 00:25| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

刈谷通過。

200809151155000.jpg


200809151047000.jpg

…観覧車が今、刈谷を通っていることを教えてくれました。
あの目印、いつも思いますがめっちゃ目立ちますね。

ただいま、高速バスで京都に帰る途中。
3連休の最終日ということもあり、
バスは遅れ気味で京都に向かっています。


今回は友人の結婚式に出席するための横浜の旅でした。
私は生まれて初めての結婚式で、
準備に戸惑ったり、
色々心配したり、
すごく緊張してしまったりしたのですが、
行ってみるとそんなコト、全部吹っ飛びました。

すごくいいものですね、結婚式って。
とても感動的で、
本当に幸せな気持ちになりました。
とても楽しかったし。
お料理もとても美味しくて。
すごく心が満たされて、
とても素敵な思い出と経験になりました。

お招きいただき、本当にありがとうございました。


で、今日はバスの時間まで、
横浜らしく中華街を少しだけ覗いてきました。

めーっちゃ楽しいですね、中華街!!
買い物しすぎた…と、少しだけ反省モードですが、
まぁ旅先ですし、ヨシとしましょう(笑)。
中華まんを食べたのですが、
とにかく皮の美味しさにビックリ。
中身も美味しいけれど、
皮だけであんなに美味しいなんて!!
と感動してしまいました。
最後まで本当に充実していて、
最高に楽しい旅でした。


一緒に行ってくださった、お姉ちゃん。
本当にお世話になりました。
「月見団子、月見団子♪」とうるさくて、
ホントにごめんなさい(>_<)。
私の行きたいとこ、食べたかったもの、
全部汲んでくださり、
本当に嬉しかったです。
どれだけ感謝しても足りないくらい。
本当にありがとうございました。
posted by ハル at 19:43| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

新幹線と言えば〜その2。

200809141252000.jpg

アイスクリームっしょ。

新幹線でアイスを買って食べるのって、
私の中ではかなりのゼイタクだったりします。
posted by ハル at 13:12| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線と言えば。

200809141139000.jpg

やっぱ、駅弁。


ちょっと横浜まで行ってきます!!
posted by ハル at 13:09| 京都 ☔| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

カッコイイっス。

今日、仕事から帰ると妹が
「朝、買い物してん」と話し掛けてきました。
私が「何買ったの??」と問うと、
「車」の一言。

…大きい買い物ですね。

貧乏性の姉はビックリです(笑)。
posted by ハル at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音も色もお話も。

素晴らしかった。

見てきました「パコと魔法の絵本」。
すっごい楽しかった!!
で。
やっぱりちょっと泣いちゃったり。
あぁーでもやっぱり楽しかった。


色が空が緑が花が綺麗で。音楽もステキ。
カエラちゃんの歌もピッタリ。


エンドロールがまた素晴らしくて。

本当にいい映画でした。
posted by ハル at 21:51| 京都 ☁| Comment(0) | 映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

毎年のコトとは言え。

9月。
我が家は大変です。


父の誕生日があって。
敬老の日があって。
母の誕生日があって。

娘達は特に大変です…(泣)。
大出費〜。火の車〜(笑)。

でも全部御祝いですしね。
今年も娘達は頑張って祝っています。

200809071810001.jpg

7日の日曜日は父の誕生日パーティーをしました。
写真は宴の食卓です。

…ケーキ、見えます??
実はケーキに父の顔を描いてもらったんです(笑)。
娘2人からのプレゼント。
もちろん綺麗にザクッと4等分していただきました。
なかなか残酷ですが(笑)、面白いし盛り上がりますよ。
posted by ハル at 23:11| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿を変えて。

200809121745000.jpg

見えますか??
バッタがいるんですけど…。
今、我が家のバジルに住んでいるバッタさん。
コレ、私のおばあちゃんなんです(笑)。


ウチの亡くなったおばあちゃんは、
どうも虫に姿を変えて私達に会いに来るようで…。

蝶になったり、
カナブンになったり、
バッタになったり。

昨日、お仏壇に敬老の日のお饅頭を持っていったら、
今日は蝶になってお礼を言いに来てくれました。
父も朝の散歩中、
ずーっと蝶になったおばあちゃんがついてきたそうです。


本気でそう思うわけではないけれど、
そんな気がするんですよ。
虫は基本苦手だけど、
そう思うときだけは大丈夫なんです。
posted by ハル at 22:55| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主張するって大切。

少し前のお話です。

私には、
やたらと自分の好きなモノについて語りたがるという特性があります。
…誰も聞いていないのに(苦笑)。
それは音楽だったり、映画だったり、食べ物だったり、役者さんだったり…。
もちろんブログだってその延長線上。
ココは好きなモノについて語って、勝手にオススメする場。

なので。
きっとココをご覧の皆さんは、
私がかなりの「甘い物好き」であることもご存じでしょう。

私は好きなモノについて話すのが好きだから、
相手のコトも放ったらかして、
ただただ話しているだけなのですが。
優しい人もいるもので…。


「少しだけど…」とお客さんが2粒だけ持ってきて下さいました。

200808260842000.jpg

「甘いモン好きやんね??」と。

ずっと食べてみたかったので、めっちゃ嬉しいし感動。
2粒を家族4人で分けて食べました。
よって、私の分は2分の1粒。
でも。それでも。
十分に分かる生クリームの味。
なめらか〜で優しい味。
とても美味しかったです。

で。キャラメルをとてもとても喜んでいたら次の日…。

200808271120000.jpg

ティラミスを持ってきて下さいました。
もう、ホントすいません…。
ごめんなさい。気を使わせてしまいまして…。

でも。
コレもメッチャ美味しい!!!
別にココを見てらっしゃるワケではありませんが(笑)、
ほんとにありがとうございました。
ごちそうさまでした!!


今度は私が何かおいしいものを用意します。
posted by ハル at 22:42| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開。

一日一ネタはドコいった??

…ということで。
そろそろ復活したいと思います。

思い起こせば、お盆頃。
あそこで完全にサボり虫が寄生しました。

まだまだサボり虫寄生虫です。

でもズルズルしていたら、
また放ったらかしにしそうなので。
重い腰を上げます。


よっこいしょ。
posted by ハル at 16:49| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

繋がった…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000032-sanspo-ent

http://www.nodame-anime.com/cgi-bin/news/news.cgi

のだめ×5人組。

なーんか、嬉しくない…。
スエミツの方がぜーったい世界観合っているのに…。
てか。
巴里編もスエミツだと信じて疑ってなかったのに…。


ちなみに。
ラフマのピアコン2番はかなり好きです。
初っ端のピアノ、「ドン底」な感じがたまりません(笑)。
ただ、あそこはゴスの曲には使えないかな。

まぁ、曲を聴くまでは何も言うまい(←さんざん言った・笑)。
posted by ハル at 19:43| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お洒落な街から届きました。

200809020805000.jpg

今週の月曜日、
「とくするメニュー」という携帯サイトさんで当たった、
「CHIANTI(キャンティ)」の焼き菓子セットが届きました。
麻布台にあるお店だそうです。
お店の場所からしてオシャレ♪
バターが利いていて、とてもリッチな味です。

家族みんなで、大変美味しくいただきました。
「とくするメニュー」さん、「キャンティ」さん、
本当にありがとうございました!!
posted by ハル at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

