2008年08月31日

うすうす気付いていましたが。

書かれる文章から、
「きっと賢いんだろうなぁ…」とは思っていたのですが。
イケテツさん。
平成教育委員会で結構上位でしたね。
私は24時間テレビの後から見始めたので、
あまり活躍は見られませんでしたが…。
ゴールデンのクイズ番組に出演なんてスゴイですよね〜。


冬にはまた大阪でお芝居(?)もありますしね。
楽しみです。
posted by ハル at 21:53| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知る必要と関わる勇気。

200808311524000.jpg

朝出勤前に京都駅で募金してきました。
偽善的…と自分でも思います。
普段自分のコトしか考えてないくせに。
でも、エセいいひとの私がした募金でも、
お金はお金。
何かの、誰かの為になれば、
それでいいのだ!!とも思うワケです。


仕事帰ってからもずっと見ています。

「愛ちゃんの唄」すごいよかったです。
泣いちゃいました。

SPEEDのえりちゃんはほんとにいいお母さんですね。
数十分の作られたVTRを見ただけで、私は何も知りませんが、
ライちゃんのお母さんと一緒にいる時の笑顔。
あの笑顔を見れば、いい親子なんだなぁと感じられます。

大野君のバルーンも楽しみ。

エドさんも、津軽海峡の皆さんも、
本当に頑張ってらして心を打ちます。
私も毎日頑張らねば…。




カンボジアの母子感染でHIVに感染した子供たちのコトも、
私が知らない難しい名前の難病と闘う人たちのコトも、
他にも沢山沢山いろんなコトコト…。

普段の毎日の中では、
なかなか思い出すコトがないのが、正直なところ。
そりゃ、私だって私の毎日に必死だったりします。

でも。
たまにはこうやって知って、
思い出さなきゃダメでしょう。

同じ国、同じ星に住む誰かのコト。
今日はそれを考える日にしたいと思います。




私は。
毎日笑顔でいることを誓います。

少しでも笑顔でいられる人が多い世界でありますよーに。
posted by ハル at 17:45| 京都 ☀| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

弱くなった…。

お酒に。
もともと大して強くもなかったのですが、
最近すぐ睡魔にやられてしまいます…。
…あまりすすめないで下さいね??


昨夜は昔バイト仲間だった友達とゲームをして遊びました。
…メッチャ楽しかった!!
買った割に全くやっていないため、マリオカートは惨敗、
UNOも本当に10年以上ぶりくらいで惨敗でしたが、
やっぱりみんなでワイワイ遊ぶのは楽しいです。



マリオカート、今度はもう少し練習して、
せめてコースくらいは覚えて、リベンジしたいと思います。
UNOもまたやりたい!!あんなに楽しいゲームなんですねー。

200808232133000.jpg
【ヤモリ。5年くらい前にはウチにもいたのに…。】

image006.jpg
【こんなステキなお面もありました(笑)】


【友達が持ってきてくれたチーズケーキ。激ウマですよコレ。】


また、誘って下さいね。
パジャマパーティーでもなんでも行きます(笑)。
posted by ハル at 23:21| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

もちろん出掛けてます。

だってこの雨だもの。


今日は「DMC」の舞台挨拶に行ってました。
何もなければ、
なかなか自分では見に行かないタイプの映画ですが、
近所に松ケン来るっていうからつい…(笑)。
チャリで行ったのに、この雨じゃさすがに乗れない…。
明日取りに来ることにします(泣)。

映画面白かったです。
役者さんみんな面白すぎ(笑)。


さっきからついつい「SATSUGAI」口ずさんじゃって…。
なんか、物騒なんですけど(笑)。
頭に残って、支配されてるー。
posted by ハル at 17:39| 京都 ☔| Comment(2) | 映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

紺・赤・うすい緑。

中・高・大学校のジャージ遍歴です。
大学時代に着ていた、あの緑色はなかなかナイ色だと思う…(笑)。


昨日、「ジャージの二人」という映画を見てきました。
以下、見る予定がある方は、
ネタバレ(って程でもないんだけれど)注意。





分かってはいたけれど…。
只々ゆるかった…です。
なんかこぅー…ユルユルみたいな。
ほんと緩い。
もう、それしか感想が無い(笑)。

たぶん、
あの映画からは何も読み取らなくてよいのでしょう。
私が画面に見た世界が全てで、
それ以上でも以下でもないのでしょう。


ただ…。
いっぱい荷物を抱えている人に…。
ちょっと休憩したら??
何が変わる訳でもないけど、
とりあえずちょっとだけ荷物をおろして、お茶したら??

と、語りかけている映画のように思いました。


抱えた荷物もおろす荷物もなく、
毎日休憩しかしていない私ですが(笑)、
それでもなんだか心が深呼吸できたように思います。
クスクス笑えて楽しかったです。

いい映画でした。
そして、やっぱり緩い映画でした。
posted by ハル at 23:54| 京都 ☁| Comment(0) | 映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや。

「デスノート」は面白いですね。
「L」が死んだ後だけ、ってのが、ちと悲しいですが…。
私はLが好きなので。

…あっ、私オタクです(笑)。

ニア・メロも好きだけど、Lには敵わないのです。


これで頭痛くなかったら最高なんですけどね(泣)。
posted by ハル at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

眠い眠い…。

いくら寝ても眠い…。
ちょっと疲れているのでしょうか…。

休みの日に寝ているのはもったいない気がして苦手なのですが、
休息日が必要なのかも…。

mixiともう一つのブログに記事を一つあげました。
よかったら、そちらも覗いてやってください。
posted by ハル at 00:06| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

夏の風物詩…?!

20080817173836.jpg

20080817174425.jpg

うちの近所で「妖怪電車」というのが走っているそうで…。
たまたま乗った妹が、写真をくれました。



妹の妖怪を見た感想は…。

「ゴム臭かった」


…だそうです。
posted by ハル at 23:48| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

これ以上ない。

200808171713000.jpg

…と錯覚してしまう程に幸せでした。


カラオケして。
不二家でイチゴのホットケーキ食べて。

ねっ。
最高でしょう(笑)??
posted by ハル at 18:30| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それ何のお菓子??

「大文字焼き」と聞くと、こう突っ込みたくなります。
「大文字」と言うか、
「五山の送り火」と呼んでほしい…。



完全にサボりモードのハルです。
どもども。
少し気分的にしんどいコトが重なってしまい、
逃亡しておりました(笑)。

まっ、もう、平気です。


今はお盆営業中ってことで。
来週からバンバン記事あげまーす(ホント??・笑)。


昨日、いとこの娘二人の相手をしていたら、
今日は腰が痛くて痛くて…。
姫二人の馬になるのは、
筋トレより過酷でした(笑)。


…って記事を昨日あげて寝たつもりだったのに、
メールボックスに保存されてました。
かなり眠ーい状態で打っていたのは覚えてるんですが…。
最後まで書いたなら、ちゃんと送信しようよ…。
posted by ハル at 13:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今日のコト。

今日は…久々に凹んでました。
母との喧嘩に端を発し、そのままズルズルと落ちる堕ちる…。
しかも奥歯の詰め物まで取れる…。
微妙に痛いのに、お盆…。

私は日々の生活でほとんど悩んだり落ち込んだりしないのですが、
さすがに半年に一回くらいはこんな日もあります。
3時間くらい落ち込んで終了しました(笑)。
スッキリリセット完了。
また半年、元気で頑張りましょう。


でも、神様はちゃんと見ていてくれるんですよね。
落ち込んでいる私にプレゼント。
懸賞が当たりました。
しかも二つ!!

200808141759000.jpg

1つは「関西一週間」。
茶こし付きティーポットボトルというものを頂きました。
コレで美味しい水出し紅茶を持ち歩きたいと思います。


もう1つは「Kiss」。
「のだめカンタービレ」や
「ホタルノヒカリ」が連載されている漫画雑誌です。
こちらは図書カード。
読者ページにメッセージが使われるみたいです。
何を書いたのか、何が使われるのか全く分かりませんが…(笑)。
次号の「Kiss」を買うのに使わせてもらいます。

どちらも講談社サマでした。
本当にありがとうございます。


コレで今日一日はプラマイ零。
出来れば、少しでもプラスの日が多いとイイですね。
posted by ハル at 23:28| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のコト。

200808142128000.jpg

引き続きダイジェストでお送りしております(笑)。

昨日はリアルタイムで記事をあげた通り、
朝もはよから「ポニョ」を見に映画館に行きました。
行きました…が!!!
夏休みの映画館をナメていました。
子供さん連れのご家族でいーっぱい。
結局、8時半の回は諦め、
16時の回のチケットを買い一旦帰宅いたしました。

で、時間が空いたので、
ちょっとジムにでも行こうかと思案していたところ、
グッドタイミングで、
お友達から大丸の北海道物産展に行かない??と嬉しいお誘いが。
物産展大好きっ子の私は、もちろんご一緒させてもらいました。
この後にそのまま映画に行くこともあり、
ナマモノや大きなものは買えなかったのですが、
試食しまくってメッチャ楽しんできました。
まだもう少しやっているので、
もう一度行こうかなぁ…(笑)。



北海道物産展と言えばコレでしょ。
激ウマでした。

200808131340000.jpg


あの有名なところのではないけれど。
十分に美味しいです。生キャラメル。

200808131859000.jpg


あとは十勝べーグルやとうきびチョコ、
レトルトのさんま丼などを買いました。


その後友達と別れ、映画館に戻り「ポニョ」鑑賞。
やっぱり一度は映画館で見るべき作品だと思いました。
話と関係のないことだけ書くと、やはり絵、色が違います。
最近のアニメはコンピューターで描かれていますよね。
もちろんそれはそれで綺麗なのです。
私も最近ではすっかりそれに慣れていたのですが、
「ポニョ」には、私が昔子供の頃に観た、
慣れ親しんだ世界がありました。
少しぼけたような、水彩画のような手で描かれた絵。
あのアニメは大分暖かいです。

ストーリーもとってもステキでした。
みんな大好きになって帰ってきました。
posted by ハル at 22:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一昨日のコト。

200808121435000.jpg

一昨日、昨日とちょっとサボったので、
ダイジェストでお送りします(笑)。


一昨日は朝も夜も仕事だったのですが、
その合間昼に、ウチの店のバイトちゃんとランチに行きました。
私は「Big Boy」の大俵ハンバーグが大好きで、
昨日は一緒に出勤だったので呼び出して、
付き合ってもらっちゃいました。

普通のランチよりは高いけれど、
めちゃウマなのです〜。
「肉だー!!!」って感じです。
posted by ハル at 21:22| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

頑張って起きました。

朝、8時時半から上映のポニョを見るために!!

なかなか行けなかったので、
楽しみです。


ポ〜ニョポニョポニョさかなの子♪
posted by ハル at 08:14| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

木を育てています。

右側で。

グリムスというブログパーツを見つけました。
私が記事を書けば書くほど、木が育つそうです。

そして、私の木が大人まで成長すると、
最終的には実際の木が植えられると言うもの。
お遊びのこの場所で、少しだけ地球に優しいことが出来る。
とっても偽善的だけど、それでもステキなこと。

エコとは無縁な私ですが。
本物の木を植えられるまで、ココを続けなきゃですね。
posted by ハル at 18:33| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

磨いて光って。

200808101550000.jpg

私、「ジフ」が大好きです(笑)。

今日は店の大掃除だったのですが、
いつも通りジフを愛でて(?)いたら、
妹に「そんなにジフが好きなら結婚すれば?」と冷ややかに言われました。


ジフというのは所謂クレンザーで、
ウチの店ではシンクを磨くのに使います。
前にココに写真をあげたあのシンクはジフで磨き上げられています。
ジフがなければウチの店のシンクは輝かない(笑)!!
そんなジフなので、消費するのも結構なスピード。
ストックがないと不安で不安で…(嘘)。

ちなみにボンスターも結構好きです(笑)。
posted by ハル at 21:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの4。

200808101659000.jpg

京都に住んでいるとそんなに珍しくもない「ヤサカの四つ葉タクシー」。
一回乗りたいとずっと思ってるのですが、
なかなかチャンスがありません。

でも。
見かけるだけで、イイコトありそうな、そんな気分になれる。
それだけで十分「四つ葉」の効果はありそうです。
posted by ハル at 20:51| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わらぬこの味。

200808091345000.jpg

エースコックのワンタンメン。
ぶたぶたこぶた♪おなかがすいた ぶぅー♪


食事に困ると食べています。
鍋で作るインスタントラーメンは、
ワンタンメンかサッポロ1番塩ラーメン。
コレが私の定番。

ワンタンメンなら入れるのはキャベツ。
サッポロ1番塩ラーメンなら白菜。

それに豚肉と卵が入れば御馳走です。
posted by ハル at 20:41| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のイメージですが。

200808092125000.jpg

毎年8月には食べているんですよね、梨。
今年、初梨。


好きな果物。
1つしか答えられないのなら、私は「梨」と答えます。
苺と甲乙つけがたいのですが、
でもどうしてもどちらかと選ぶのなら梨。

そのまま剥いて食べるのももちろん美味ですが、
ヨーグルトに入れて食べるのがオススメです。
posted by ハル at 20:30| 京都 ☁| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誇りに思う。

柔ちゃんと同じ日本人ということに。


谷亮子選手、銅メダル獲得おめでとうございます。

5年連続でオリンピックに出場し、
すべての大会でメダルを獲っているんですよね。
あの小さな体で世界と戦う。
本当に本当にスバラシイことだと思います。

普段の可愛らしい笑顔、
試合の時の凛々しい表情、
インタビューでの謙虚な言葉。

本当に素敵な女性です。
posted by ハル at 01:33| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

