2008年07月31日

本日のお部屋。

200807311438000.jpg

撮ってみました。
こんなお部屋に泊まっています。


かなり広くて、
和室なのにベッドもあります。

あまりに広いので先程妹と「トトロごっこ」をしました。
さつきとメイが、引っ越して来た家中の扉を開けたり閉めたりして、
追いかけっこする場面…アレです。

うちら25歳と22歳…。
我が家はこれでよいのでしょうか(笑)??



さっ。
マリオカートしよーっと。
posted by ハル at 15:24| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琵琶湖一望。

200807311432000.jpg

てコトで。
旅館に到着。

綺麗な旅館です。
部屋から琵琶湖が一望です。
浴衣選べます。


滋賀県は近くていいですね。

普段の旅行は、ライブの遠征がほとんどなので、
長時間のバス移動の後、
観光して、
ライブ行って…となかなかに忙しい。
それはそれで、めっちゃ充実していて、
もちろんとても楽しいんです。

ただ、たまには観光もせず、
温泉に入って、ぼーっとしているのもいいですね。

セミの鳴き声もここでは「風情があっていいなぁ」と、思うことができます。
posted by ハル at 15:11| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西宮北口な1日。

200807301852000.jpg

父の焼き鳥は最高です。
手前味噌ながら、
私はこれより美味しい焼き鳥を知りません。



昨日はブログ、サボッちまいました。
だって眠くて仕方なかったんだもの…。


昨日は1日、ウチのかわゆい妹とデートでした。
私は自他共に認めるシスコン(笑)なので、
1日中妹とお出掛けできてとても幸せ。
…妹は姉に冷たいんですけどね。
それはいいんです。慣れっこです(;_;)。


フレンチのランチを食べて、
靴を買い、
兵庫県立芸術文化センターで「ブラスト2:MIX」を見て、
最後に父の店で母と合流し、
夕食を食べて帰りました。

いつも自分が働いている店で食事をするのは、
なんだかスゴイ違和感なんです。
ご飯はおいしいので嬉しいんですけど、
なんか照れます(笑)。

とにかく昨日もイイ一日でした。

今日からは滋賀県にちょっと旅行に行ってきます。
そろそろ出発せねば…。
posted by ハル at 10:59| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ハモリ倶楽部―ふつかめ―。

200807300033000.jpg

神様ありがとう!!
…と言いたくなるくらい、イイ席でした。
ホントによく見えました。

レポはまた、時間があればやりたいと思います。


…やっぱり買ってしまったグッズ。
パンフ、面白っ。
サッサと寝るつもりだったのに、
全部読んでしもた。
そしてもうこんな時間…。
posted by ハル at 01:49| 京都 ☁| Comment(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ハモリ倶楽部。

@フェスティバルホールに行って来ました。


めっちゃ楽しかったです。
もう、大好き5人とも(笑)!!


にしても、ヤスは美味しいですね。
なんだかとってもかわいいし(笑)。
このツアーのヤスを、
ミニサイズの動く人形にしたいくらい(笑)。

いつも不満な終わり方も、
今回はイイ感じで…。
とにかく、嬉しい曲も沢山あって、
楽しかったです。
posted by ハル at 22:54| 京都 ☔| Comment(2) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがだ、私。

京都は大雨です。

大阪も降っているのでしょうか??

…やっぱ、私が5人組を見に行くから、
こんなコトになっているのですかね?!


なんだか、もう…ほんとゴメンナサイ(>_<)。
posted by ハル at 14:21| 京都 ☀| Comment(3) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

27時間〜その3〜。

新人アナウンサーの提供読みは、
毎年視聴者まで緊張しますね(笑)。


楽しい27時間テレビでした。

最後BEGINの歌、めっちゃいい曲でしたよ〜。

なんだか「ひょうきん族」を作っていた人たちと、
見て育った大好きだった人たちが、
一緒にお祭りしている番組でしたね。

大きな愛を垣間見た気がします。
なんだかフィナーレ、感動しちゃいましたよ(笑)。
posted by ハル at 22:06| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間〜その2〜。

中野うどん学校の「まっちゃん」!!
私、教わりました!!
すごい楽しい授業(?)だったので、
めっちゃ記憶に残っています。

また行きたいなぁ〜。
posted by ハル at 14:49| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間。

なんだかダラダラ見てしまうんですよね〜。


あっ、池鉄出てる〜vv。
posted by ハル at 14:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ごちそうさまでした。

200807262151000.jpg

写真は頂いたワッフルのお土産♪

今日はザ・シンフォニーホールで行われた、
「おいしいクラシック3」に行ってきました。

詳しくはmixiともう一つのブログにあげていますので、
興味をお持ちの方はどうぞ。


クラシック音楽のフルコースと、
とってもウレシイお土産で、
おなかいっぱいです♪
posted by ハル at 23:02| 京都 ☀| Comment(0) | 音楽。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

AB型の私が大好きです。

200807252131000.jpg

こんな本を買いました。

立ち読みして、
めっちゃ当たっている気がして、
気になっていたのです。

大学の心理学の授業で、
「血液型と性格は関係ない」と習った気がします。

でも、当たっているんですよ。
なんででしょう??
もしかして、
どんな人にでも当てはまるように書かれている??

真相は分かりませんが、
なかなか楽しめました。


ちなみに…。

負けず嫌い。
面倒くさがり。
知りたがり。
怖がり。
楽しむことには貪欲。

自分で把握している、私の構成要素はこんな感じです。
本とは関係ありませんが…。

自分では、とてもシンプルな人間だと思っています。
posted by ハル at 22:19| 京都 ☀| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

至福。

200807251125000.jpg

今日は朝からケーキバイキングに行ってきました。
甘いもの大好きなので、幸せ幸せ。

口が甘いものに飽きたら、
カルボナーラやスープで口をリセットして…。
全種類とはいきませんが、かなり食べたのではないでしょうか。
とにかくお腹一杯になりました。
posted by ハル at 18:32| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

鶏焼いてる場合じゃないし。

200807242120000.jpg

今日は土用の丑。
鰻食べなきゃ。


私は今日一日、
鰻の為に仕事を頑張ったと言っても過言ではありません(笑)。
たらふく食べて、大満足です。


…今年は夏の土用の丑、2回あるんですよね。
も一回食べたいなぁ(笑)。
そう言えば、8月5日って…誰かさんの誕生日…。
posted by ハル at 23:22| 京都 ☁| Comment(3) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目には涼しげ。

200807241426000.jpg

でも。
実際は暑いのー(何故か怒)。


今日は店に向かう途中、寄るところがあったので、
少し遠回りをしました。
涼を求め、白河沿いを歩いてみましたが…。
……暑いつーの。

水、柳、橋。
写真に撮ると涼しげなんですけどね。


このエコの時代に、
1日3回くらいお風呂に入っている気がします。
…水は大切に(ごめんなさい)。
posted by ハル at 16:50| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真もなんにもナイ。

今日は本当にネタがありません(汗)。

そこで、安田メモ風に1日を綴ってみます
(って、誰も安田メモを知らないと思いますが…・笑)。


AMプールwith友達。
常、独り。二人、楽。
昼食後、昼寝。只々幸。
夕方〜夜、仕事。
お客様多。少焦。少疲。


こんな感じかな??
ちゃんと伝わるのでしょうか…。
なかなか難しいものです。
posted by ハル at 01:04| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏と言えば。

200807222126000.jpg

やっぱ、カレーっしょ。

困った時の賄い頼み。
コレと言ってネタのない日は、
賄い日記で乗り切ります(笑)。

本日の賄いはカレー。
好きな賄いランキング(ハル調べ)でもかなり上位のこのカレー。
ホントに美味しいのです。
ただ…大将曰く、作るの面倒くさい(爆)。
よって、あまりお目にかかることができません(泣)。

夏のうちにもう一度くらい、お会いしたいものです。
posted by ハル at 22:37| 京都 ☀| Comment(2) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この世の終わり。

タイトル怖っ(笑)。

ここ3日ほど、またかなりの頭痛と戦っています。
偏頭痛持ちだから、慣れっこではあるのですが、
痛いもんは痛い。

ピークに痛いときは、タイトルのような心境になります。
posted by ハル at 15:47| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

がらがらぽん。

200807211509000.jpg

近所の商店街で抽選会がありました。
普段500円として商店街で使える券で、
5回ガラガラを回せるというもの。
サラダ油2本とティッシュをゲット。
まぁ、モトは取れたでしょう(喜)。
posted by ハル at 21:01| 京都 ☁| Comment(2) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

手軽な幸せ〜その2〜。

200807201349000.jpg

手軽な幸せ〜その1〜を売っているお店(=カラオケ屋)で見つけた、
もう一つの幸せ。

積みあげられた、
あったかいホットケーキの上に、
バニラアイスとシロップ。
文句ナシで幸せの味でした。
posted by ハル at 21:03| 京都 ☀| Comment(0) | 食べ物。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手軽な幸せ〜その1〜。

200807201450000.jpg

カラオケ。

ポニョとか羞恥心とか嵐とか(笑)。
めっちゃ楽しかったです。
posted by ハル at 20:54| 京都 ☀| Comment(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

